【安富屋といえば??】~お土産編~ 食品

六月も終盤に近づきました。早いですね~。

梅雨に入り紫陽花が生き生きと咲いています。

そこで夏本番に入る前に皆様に『安富屋といえば??』というシリーズ編で魅力を発信していこうと思います。

シリーズはベスト3で紹介していきます。

まずは当店堂々の売れ筋!

ベスト① 『外郎』です。

当店の外郎は数井製菓の外郎を取り扱っています。

『NHKの鶴瓶さんの家族に乾杯』で紹介されました。

外郎(ういろう)ときくと、名古屋・小田原・伊勢の外郎を思い起こされる方が多いのではないでしょうか?

山口県の外郎はワラビの粉に砂糖を加え、蒸して作っています。

そのため、もちもちしっとりした食感が楽しめますよ。

8本入り(こしあん・まっちゃ・あずき・ゆず)各2本 ¥1000

6本入り(こしあん・まっちゃ・あずき)各2本    ¥750

 

ベスト②山口県産の夏みかんのラングドシャ

山口県産の夏みかんを100%使用した甘酸っぱい爽やかな味わいのチョコプレートを挟んだラングドシャです。

2019・2020・2021・2022年 【4年連続】

❁モンドセレクション金賞受賞❁

職場や友達部活動のお土産にピッタリです。

10枚入り ¥850

20枚入り ¥1620

 

ベスト③ごぼううどん

日本最大級カルスト台地 「秋吉台」の土壌で育てた美東ごぼうを使用したうどんです。

【美東ごぼう】は強い粘土質の赤土の中で育つので、ごぼうも折れないようにゆっくり時間をかけて育っていきます。

そのため、きめが細かく柔らかく香のよいごぼうに成長します。

そんな美東ごぼうを使用したごぼううどんは開封していなくてもごぼうの香りが店内いっぱいに広がっています。

うどんの中にもごぼうが練りこまれており、コシがあって食べ応えのある風味の良いうどんです。

4食入り(つゆ付) ¥1200

 

以上がお土産編ベスト3でした。

まだまだ紹介したいものが沢山ありますが…(^▽^)/